KOTEのブログ

アラフォーからアラフィフへ移行中!おっさんは普段こんなことを考えています! ===KOTEのブログ===

32回目の申請でグーグルアドセンスに合格しました!

 

f:id:kotetsu5050y:20200812193021j:plain

photo by O-DAN

ものすごく久しぶりの投稿になります。

 

やっとグーグルアドセンスの承認がもらえました!

 

グーグルアドセンスに申請することなんと32回目にしてやっとです。

 

やっと合格することができました。期間にして約8ヶ月です。

 

何度心が折れかけたことか…

というか実際には折れてましたし、正直もう諦めてました。

 

私ははてなブログproですが、はてなとグーグルの相性が悪いという記事もいくつも見つけていました。

 

半ばヤケになって、申請→ダメ、即申請→またダメ、また即申請→当然ダメ、みたいなこともやっていた時期もありました。

 

ネットでも色々調べて、YouTubeでも色々調べて、色んな方が色んなことを言ってますので、その中からこれは!と思うものがあれば参考にさせてもらって自分のサイトを修正しては申請することを繰り返しました。

 

すると調べていくうちに、私が以前していた修正は実はしないほうが良いなんて真逆のこと言ってる記事を見つけてしまったり、直したり元に戻したり。

 

タイトルをちょこっと変えてみたり元に戻したり。

 

記事を下書きに入れてみたりまた出してみたり。

 

リライトしてみたり、リライトし過ぎは良くないって記事を見つけてみたり。

 

もうどこをどう直したらいいのか全く分からない状態。

 

その状態で新しい記事を書く気にもなれない。

 

記事を書いてもそれがもっと悪化させるかもしれないし。

 

とにかく全然ダメで最後はもう完全に諦めてました。

 

もう万策尽きた…

 

ワードプレスに移行して1からやり直すかな、なんてこともチラホラ浮かんだり。でもPCのこと良く分からない私が自分のサイトを作るのもまあまあ大変だったので、またあれを最初からやるの?みたいな。

 

最初の頃は表の入れ方とかも分からなかったので、エクセルで作った表をそのままコピペして入れたり。

 

そしたら画面の横幅に全然収まってないとか、直したら今度は表がなが~くなっちゃっていくらスクロールしても終わらんみたいな表になっちゃったり、とか。

 

それを実際にアップしてましたから(汗)

 

そんなこんなでもう万策尽きたと2ヶ月ぐらい放っておいてから、ふと思い出して何気なく何にも手を加えずに申請してみたら、なんと承認されました!

 

これです。

f:id:kotetsu5050y:20200812193147p:plain

グーグルアドセンス合格通知

 

色んな方がグーグルアドセンス合格の記事を書いてますが、必ずこの写真を載せてます。いつも「いいな~」と思いながら見てました。

 

1回目で合格したとか、5記事で合格したとか、そんなんがわんさかあります。

 

すごいですよね。

 

よくこのグーグルさんを相手にそんな横綱相撲をとれるなと感心してました。ときどき私と似たような人もいて、なかなか合格できなくてのパターンの人。

 

20数回目で合格しました~とか。

 

しかしさすがに私レベル(約8ヶ月、32回目)の人はなかなかお目にかかれません。

 

一体今までのNGの原因は何だったのか。。。

そしてなぜ合格できたのか。。。

謎です。

 

結論!

 

「万策尽きるまで対策したら二ヶ月ぐらい放っておいてからまた申請する!」

 

以上。

 

次回は32回目で合格するまでの道のり、31回の失敗の歴史を紐解きます(紐解かんでいいか)。

 

では!