KOTEのブログ

50代に突入したもののいまだに教育費から解放させてくれません。子育て終了し次第残りの人生は遊び倒します!趣味はマラソンとキャンプに加えてスキーも復活する予定!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年塾別合格者数比較(国立・私立高校編)早稲アカ vs SAPIX vs 湘ゼミ vs STEP vs 臨海セミナー!

photo by O-DAN 本日は2021年3月18日です。 今回は先日アップした塾別の神奈川県公立高校合格実績に続いて、塾別の国私立合格実績編となります。 この時期になると中学受験や大学受験関連の記事やニュースは多く目にするのですが、何故か高校受験に関しての…

2021年神奈川県公立高校塾別合格者数比較!湘ゼミ vs STEP vs 臨海セミナー!

photo by O-DAN さて、本日は2021年3月12日です。 今年も高校受験は終了しました。 神奈川県では公立高校の合格発表も終わり各塾からHPで合格実績について発表されてますので今年も塾ごとの合格実績者数を比較したいと思います。 合格者実績の情報は全て各塾…

マラソン練習日記 2021年2月 フルマラソンの結果やいかに!

photo by O-DAN さて、3月に入りました。 2月にフルマラソンに参加してきましたので、結果報告です。 さてさて、なんと報告したら良いやら。 しかし、まあ先延ばししても仕方ないので言います。 4時間8分..... となりました。 ちーん(◎_◎;) 事前にあれだけ…