KOTEのブログ

50代に突入したもののいまだに教育費から解放させてくれません。子育て終了し次第残りの人生は遊び倒します!趣味はマラソンとキャンプに加えてスキーも復活する予定!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めざせサブ3.5!サブ4を達成したときの練習量

サブ4を達成したときの練習量は? 月に200キロをなるべく継続する これだけやってやっとサブ4達成 一昨年のシーズンにサブ4を達成した時の練習方法についてです。 この時期は気合も入ってました。何が何でもサブ4を達成しようとしていましたので、やはり練…

第2回、中学2年の内申点は崩壊しました

O-DAN 高校受験の結果について 中学2年の頃 中学2年の内申点は? 高校受験の結果について 前回からの続きです。 中学2年生からになります。2017年4月頃~2018年3月頃までの話です。 その前に。 まず、この春(2019年2月)に息子が受験した高校の結果について…

第1回、早慶附属高校ダブル合格への道のり

photo by O-DAN 早慶附属高校ダブル合格への道のり まずは塾選び 公立志望から国私立も視野に 親の固定観念、先入観は邪魔でしかない 早慶附属高校ダブル合格への道のり こんにちは。KOTE(こて)です。 今春に息子が慶應義塾高校、早稲田大学高等学院という…

慶應義塾高校入学後1年前期成績について

photo by O-DAN 記念すべき最初の成績は? 行きたい学部へ行けるのか 記念すべき最初の成績は? こんにちは。KOTE(こて)です。 息子はこの春から慶應義塾高校に通ってます。 つい先日入学後初めての成績が出ました。 憧れてた慶應高校に入学後の初めての成…